KazのシカゴGSB日記(その後)

2007年6月までシカゴ大学経営大学院に留学してました。8月から社会復帰。リハビリ中の日々。



久しぶりにアツかった。

アジア野球選手権はしびれた。
久しぶりにテレビを見てしびれた。


なんでこんなにしびれるんだろう。


国と国の争いであることももちろん大きな理由の一つなのだろうが、それに加えて、「一試合たりとも絶対に落とせない」という緊張感がびしびしと画面でも感じられたからなのだろう。


これは普段のペナントレースでは決して味わえないものだ。


レベルが異なっても、高校野球がわれわれの胸を打つのも、きっと同じ理由なんだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazgsb93.blog89.fc2.com/tb.php/32-47713983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

