KazのシカゴGSB日記(その後)

2007年6月までシカゴ大学経営大学院に留学してました。8月から社会復帰。リハビリ中の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のニュースより (サッカー)

今日、こんなニュースを発見。

(以下、共同通信社のニュース記事より引用)

日本サッカー協会は21日、国際親善試合のキリンチャレンジカップ(26日・国立競技場)で日本代表と対戦するチリ代表のメンバーを発表し、MFイトゥーラ(ウニベルシダード・デ・チリ)や国内リーグの名門コロコロの7選手などが名を連ね、国内組の若手中心の構成だった。
 アルゼンチン人のビエルサ監督が率いる18人は20日に来日し、試合に向けて調整している。


(引用終わり)


ちょっと長くなるが、
自分はオシムジャパンのサッカーが好きだった。

去年のアジアカップではまだ完成しておらず結果も伴っていたとは言い切れないが、
チームとして目指す方向性が明確に見え、一本芯が通ったという意味では
非常に意義深いものだったと思っている。

前任者のときは、メンバーがちょっと変わるだけでサッカーそのものが変わり、
四年も準備期間があったのに、結局何を目指していたのかが
最後までちっともわからないままだった。

それと比べると、「オシムのサッカー」というだけで、
誰もがある程度のイメージを共有することができるようになっていたわけで、
その是非を論じることができつつあったように思う。
これって結構すごいことなのではないだろうかと思う。

そしてその後、チームがどのように進化していくかが楽しみだったのだが、
不幸にして、道半ばにして監督交代ということになり、残念に思ったものだ。
(オシム監督が一命をとりとめたのだから、それは勿論良かったというべきなのだろうが)

何はともあれ、まもなくワールドカップ予選が始まってしまう。

準備時間が限られる中、岡田監督の下で再出発した日本代表が
この大事なテストマッチで何を見せてくれるのか、大いに興味深い。

したがって、今回の一戦にも非常に注目している。





それにしても、











『コロコロ』ってかわいいチーム名ですね。



スポンサーサイト

実は、カメラ買い換えました。

昨年末、勢い余って一眼レフのボディを買い換えてしまった。

ワンクラス上の機種を買ったため性能は随分とアップしているし、
ボディにも高級感がただよっていて、持っているだけでもなんとなくウレシイものだ。


ということで、



この新しいカメラでがんがん写真を撮るぞっ!



と、言いたいところなのだが



冬は緑がないためどうしても寂しい景色が多くなってしまうし、何よりも寒い。
それに曇り空だったりすると空がすぐに真っ白く飛んでしまう。

とかいろいろと自分自身に言い訳してしまい、なかなか重い腰があがらない。




仕方が無いので、家の中を毎日パシャパシャ撮っていたのだが、気が付いたら、


家の中だけで百枚以上も写真を撮ってしまっていた。


そんなに広い家に住んでいるわけではもちろんない。
もちろん、同じような写真ばかりだ。


で、


家の中を撮るのも飽きてきたので、嫁さんの実家で飼っている犬を撮ってみた。



ろっぽんぎの昼。

ある昼のこと。

自分はランチする場所を探し求めてろっぽんぎの街をふらふらとさまよっていた。

少々迷った挙句、以前も食べたことがある美味しいパスタ屋さんの前に立ち、

いざ店に入ろうとしたその刹那、

お客さん向けと思われる黒板と、ひときわ目立つ色で書かれた次の文字が目に入ってきた。










安心と信頼の●●●(店の名前)』






・・・そこなのか?この店の一番のウリは。




 
味についてのコメントは、どこへいった。

まずいまずい

ブログを更新しているときのこと。




文章を打ち込む欄のすぐ上に、

「画像やファイルデータは、ボタンクリックで挿入できます」 という文言がある。








つい思わず、






メタボリックと読んでしまった私は、新年早々疲れているのだろうか。

いやだいやだ

どんなに長い休みでも、終わりは必ずやってくる。

そして終わる頃には、「今回の休みもあっという間だったなあ」と思うものだ。






今回の年末年始。

なまじ9連休なんかにしてしまったものだから、

出社するのがいやでいやでたまらない。



まるで、夏休みの終わりを迎えた小学生のように、だだをこねたい気分だ。





誤解のないように一応書いておくけど、今の仕事にも、職場にも不満はありません。

ただ、ちょっとブルーになってるだけ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。