KazのシカゴGSB日記(その後)

2007年6月までシカゴ大学経営大学院に留学してました。8月から社会復帰。リハビリ中の日々。



温泉地にて

ある温泉地にて。

露天風呂に使っていたところ、こんな放送が大音量で流れてきました。





ぴんぽんぱんぽーん。


……。


役場よりお伝えします。


本日予定されておりました猟師によるイノシシ狩りは


無事に終了しました。


ご協力ありがとうございました。


ぴんぽんぱんぽーん。


………。



おい!この辺り、イノシシ出るのかよ!






2年間のブランクを経て気がついたこと

漫画「アカギ」の鷲巣麻雀がまだ終わっていなかった。
半荘6回の勝負に何年かかってるんだろう。

くりまん

気が付いたらわが子ももうすぐ10ヶ月。早いものだ。

今まで村長とかなかがいちとかいろんな名前で呼んできたが、最近は「くりまん君」と呼ぶことが多くなった(なんでこう呼ぶのかが気になる人は私に直接訊いてください)。

それはともかくとしてくりまん君、実は顔が嫁にそっくり。
100人見たら99人が「お母さん似だね」と言うくらいに。
目と鼻と口の配置やバランスや輪郭が瓜二つ。

似すぎてておもろい。


それはそれで一向に構わないのだが、1つくらいは自分に似たところも発見したいのが人情というもの。

そこで、息子をじろじろと眺め回して、必死に探してみた。


・・・。

・・・。

・・・。

・・・あった。


前にまっすぐ生えている髪の毛と、きめの細かいもち肌。


うん、確かに自分の血をひいているようだね、くりまん君。

ひそかに復活

さて、


気が付いたら4ヶ月以上(!)も放置してましたが、日本の生活にもだんだん慣れてきたのでそろそろこっそりとブログを復活させることにします。

ただ、えらそうにアナウンスしてまた滞ると相当カッコ悪いので、しばらくは誰にも言わないことにします。

記事一回当たりの文章量も、以前と同じ程度にするのはたぶん無理なので、


つぶやき系ブログ


へと進化(退化?)させることにしました。


要するに、ほとんどの記事が独り言のような感じになると思います。


たぶん内容も、以前にも増して適当です。


ぶっちゃけると、マニアックになりそうな気がします。


前みたいに、そこそこ読んでもらえるブログになるのか、かなり不安です。




ま、いっか。

ではまた。

FC2Ad

